Ms.teryさん

気の向くままに

変な癖ってあるよね

ずっとわからないことがあるんだ…

 

なんで氏名書く欄で名の最後の部分だけひらがなで書いてしまう癖が生まれたんだろう

 

言葉にするとわかりづらいことこの上ない。よし、斉藤太郎さんを使って説明しますね。

 

氏名 斉藤 太良う

 

↑みたいに書いちゃうんですよ

やっぱりこれでもわかりづらいな…でもどうにか通じてくれ。小学校からの癖になっちゃってるんですよ笑

苗字は漢字、名前の最初も漢字、でも名前の最後の漢字の左側(偏とかある部分)は書いて右側(旁の部分)は送りがな書いちゃう。

 

今までどれだけの人にどれだけ笑われたことか…先生には新しい組み合わせ方作らないでって笑われながら注意された。恥ずかしくて仕方がない。

 

あ、そうそう名前で恥ずかしい思いをしたってので思い出したことがあるんです。

あれは高校3年の冬(結構最近w)。大学受験ということもあって模試が1ヶ月おき。本来受験は2日なのに、1日でやらせる学校。朝8時から始まって、夜6時過ぎに終わる地獄の時間。そして事件は起こった…

 

高校名 〇〇高校  名前 〇〇高木う

 

まさかまさかのミスすぎて自分でも吹き出した。名前のとこに高校名書いちゃった。その上、いつもの癖がでちゃった(・ω<) テヘペロ

 

僕の学校は模試の回答用紙提出した後、学年主任などの手の空いている職員がチェックしてくれる(多分)優しい学校なんですが、この時はその制度のせいでめちゃ恥ずかしい思いをした。学年主任がニヤつきながら教室入ってきて、担任と2人で大笑いして、目があってさらに笑われて、2人に呼ばれて行ったら辱められて、先生の声でかいから周りのクラスメイトに聞こえちゃって、クスクスと笑いが教室に広がっていった。

 

ほんとひどい。先生達、もっと生徒のこと考えて行動してくださいよ。まあ僕が悪いのは明白なんですけど…

 

 

結構変な癖ってありますよね。あっ、え?あるよね?僕だけ?あって欲しい。くしゃみする時後ろに飛んじゃうとか、なんかありますよね??お願いだからあってくれ。