Ms.teryさん

気の向くままに

眠れない夜

眠れない夜ってありますよね。

眠ろうとすると、そうした分だけ眠れなくなる。

眠たいはずなのに、眠気が捕まえられない。

そんな夜。

 

一度、家を抜け出したことがあるんです。

どうしても眠れなくって。

窓をぼーっと眺めていると、外に出なきゃいけない気がして。

親を起こさないようにそーっと抜け出した。

 

夜の街は、僕の知る街じゃなかった。

ただひたすらに静か。

猫の足音だって聞こえた。

最初は好奇心に駆られるまま、公園や大通りの近くまで足を運んだけれど、怖くなっちゃって。

コンビニの明かりが日の光のようで怖くなっちゃって。

その後、すぐにお家に引き返した。

 

懐かしい思い出。

今度、真夜中に誰かと散歩したいな。