Ms.teryさん

気の向くままに

モノアモリー

生物としては優秀なのだけど…

生物としては正しすぎるのだけど…

(まあ生物に正しいもクソもないよね)

 

彼氏彼女、もしくは夫妻がいるのに他の人を抱きたい、愛したいって僕は考えられない。

 

僕は根本的に理想主義なのだと思う。

というかそう認識している。

だから、1人の人を僕の人生をかけて愛することを理想としている僕は、そうじゃない人を受け入れられない。

 

受け入れられないは言い過ぎか。

理解することはできる。

そういう人もいるのだと理解している。

ただ分かろうとは思わないかな…

 

 

僕は不器用だから、何か1つのことしかできないんだ。

といっても、同時並行ができないわけではない。比較的できる方ではある。

ただ完璧には程遠くなっちゃう。

 

何かに集中する場合、やっぱり1つのものしか見えなくなる。

他にも気を配りたいけれどできないから、そういう意味で不器用なのだと思う。

 

 

恋愛ともなるとスーパー不器用。

1人しか見えなくなる。

僕の悪いところだ。

でも、僕はそれを誇りに思ってたりする。

(超不器用でその1人に集中しすぎちゃうのは馬鹿だなって思うけれど)

 

モノアモリー、ポリアモリーどちらがいいなんてわからないけれど、僕はモノアモリー派。