Ms.teryさん

気の向くままに

性自認

僕にも言えることなんけど…

 

性自認に困っている人がいるのを理解しているつもりでも、実際に相手はどうなのかって考えられてない。

そう思いません?

 

あれ、僕だけ?

うそだ…もしそうならごめんよ。

生物学的には男の僕が、中性よりの女の子になりたいとか言っておきながら、相手のことは見た目で判断してました…

本当に反省しています。

 

と言っても、気をつけてはいるんですよ。

ただやはり見た目という情報はものすごく大きいものでして、性自認に困っててなりたい性の格好をできない人がいることを忘れちゃうの。

本当に良くないですよね。

直さなきゃ。

 

実際、僕も悩んでいたんです。

女の子みたいな格好したいけど、馬鹿にされそうで、気持ち悪がられそうで、すごく怖かった。

そういう人多少なりともいると思うんですよ。

 

でも、そういう人って他にも困ってる人がいるって見えてないことが多い気がするんです。

自分だけで手一杯なのもわかります。

ただ僕らだけは忘れちゃダメだと思うんです。

 

僕らが理解しようとしないで、誰が受け入れるっていうんですか。

受け入れられておきながら、自分は関係ありませんって非情じゃないですか。

 

少なくとも僕はそう感じる。

気をつけたいね。