Ms.teryさん

気の向くままに

あなたの時間を奪うだけです

言葉って不完全で完成形じゃないですか。それがどうしても変な感じがするんですよね。

 

言葉以外に自分の感情を伝えることはできないのかって何度も考えるんです。身振り?行動?表情?いろんな方法はあるけれど、どれも曖昧なもの。

でも確かに、気持ちが通じ合える時ってあるんですよ。あぁ…今同じ気持ちをしている。それを相手もわかってるがわかる。みたいな。

 

それなのに世の中は言葉ってものに甘んじている。そう感じるんです。どうせ気持ちなんて伝わらないのだから、言葉でいいや。というような諦めを感じるんです。

 

まあ、それも良いことですが…諦めも肝心って言いますし。だからこそ、馬鹿な僕は諦めてやらないでみようって思ったんです。

 

どうせ伝わらないって諦めているから、テレパシーを超常現象として捉えているのではないかって思ったんです(自分で言ってて馬鹿だと思います笑笑)。

 

でも、その前に一つだけ確かめなければならないことがあります。もしかすると僕だけがテレパシーのようなものを使えないだけで、周りの人は使っているのではないか。もしくは、少なからず使える人がいるのではないか。

 

なので、右に行くぞ!右に行くぞ!って脳内で繰り返し、左に曲がってみたり。グー出すぞ!グー出すぞって、チョキ出してみたり。いろいろ試してみました。

 

しかし、僕の考えていることが伝わっている様子は全くもってありません。まあ、テレパシーがあるんじゃないかっていう疑念が読まれた時点で回避される可能性もありますがね…

 

とりあえず次のステップに行くことにしました。目の前の人とじゃんけんをする。やる前に僕は何を出すか頭の中で考えるから、キャッチしてくれと相手に頼む。じゃんけんをする。その逆も試す。伝えよう、受け取ろうって気持ちがあればできるんじゃないかって思ったんです。

 

まあ無理でした。でも、諦めたくないんですよね笑笑。今でも考えていることとはあえて逆の行動をしたり、相手に送ろうとしたら、受け取ろうとしたりしています笑笑。

 

僕は馬鹿でありたいと思っています。この考えがそもそも馬鹿なのかもしれないけれど…その方が面白そうじゃないですか。馬鹿みたいなことをしてそれが本当だったら、馬鹿が天才を超えられる。そんな愚かな夢を見たいんです。