Ms.teryさん

気の向くままに

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クソ野郎

生きるってことは死ぬんだよ。 当たり前のことなのだけれど… 生きるの中に死ぬが含まれてるんだ。 僕たちは現在進行形で死んでるんだよ。 だけどさ、どうしても“死”は身近にないの。 どんなに死にたいと思っててもさ、相手の死なんて考えてないの。 どんなに…

眠れない夜

眠れない夜ってありますよね。 眠ろうとすると、そうした分だけ眠れなくなる。 眠たいはずなのに、眠気が捕まえられない。 そんな夜。 一度、家を抜け出したことがあるんです。 どうしても眠れなくって。 窓をぼーっと眺めていると、外に出なきゃいけない気…

美しい蝶を見た。斑模様の大きな蝶。優美に羽衣を靡かせ、天人の如く宙を舞う蝶。 途端に、胸ぐらを掴まれた気がした。この妖美な蝶を捕まえなければならない。 野原を目一杯、蹴った。 空に向かって精一杯、手を伸ばした。 宙を舞う大きな斑が、桜の花びら…

考えごと

空って澄んだ青だからいい。 考えれば考えるほど澄んだ青がしっくりくる。 僕からすると空は世界を包み込むキャンバスなんだ。背景とは違うもの。世界の素というか、土台というか。前提って言葉が好きかな。きっとそうではないのかもしれないけれど、僕の中…

ふわりふわり

足の速さも スタート地点も 違うとこから ヨーイドン 蛍が飛んだ/4ma15 最近見つけた曲なんですが、歌詞が異様にささるんですよね。前を向いてもどうしようもなく、後ろを見ても満たされない。すでに歓声が聞こえるゴールに向かって、歩き続けるしかない。 …

あなたの時間を奪うだけです

言葉って不完全で完成形じゃないですか。それがどうしても変な感じがするんですよね。 言葉以外に自分の感情を伝えることはできないのかって何度も考えるんです。身振り?行動?表情?いろんな方法はあるけれど、どれも曖昧なもの。 でも確かに、気持ちが通…

命とは

僕のルールのうちの一つ “いただきます”と“ごちそうさま”をできる限り言うようにする 食事は現在だと毎日摂るもので、そんな中で生活していると命がなんなのかわからなくなってくる。目の前にある料理は牛、豚、鶏、鮭などと言ったものが沢山使われている。 …

1週間に1冊

最愛なる一度も読んでいない本へ 大変申し訳ございません。 1週間に1冊本読むぞって決めて買ったのにも関わらず、始めた翌週からサボってしまい本当にごめんなさい。言い訳なんてありません。 著者の方が一生懸命、何日もかけて添削を繰り返し、編集者の方が…

ぷつんって身体のどこかで聞こえた気がした

自分の中の何かが壊れる、そんな瞬間を迎えたことはあるだろうか。 自分を支える細い糸に向かって、小さな小さな出来事がボタンを押して、大きなハサミを動かす。このハサミは錆びついていて切れ味など皆無だが、確かに糸はほつれていく。バーバーカットみた…

どれほどの絶望があって自殺するのだろう。想像がつかない。考えたくもない。

今日指を切った。カッターでスッと。割と深めに。不注意だった。切ってすぐに指を洗った。血はなかなか止まらない。止血しようと手首を押さえても止まらない。血がどんどん溢れてくる。意識が遠くなっていった。息がしづらくなった。視界が霞んでいった。血…