Ms.teryさん

気の向くままに

なんだろ

美的オナニー

綺麗事ってなんとなく正しい感じがする。自殺はいけない、差別はいけない、いじめはいけない、ルール違反はいけない、親不孝や暴力もいけない。そうなればみんな幸せになれる。だから、そうあるべきなんだ。 そう叫ぶのはただのオナニーだ。綺麗事言ってる自…

雨が好きだ。 匂い、音、感触、軌跡、どれをとっても素晴らしい。 不思議と鼻に残る雨の匂いは、あの日を思い出させる。周りの音がかき消され、世界が遠のいていく。そして雨は僕の肌を打ち、真っ黒く染まった心にまで染み渡る。このまま溶け出してしまいた…

性自認

僕にも言えることなんけど… 性自認に困っている人がいるのを理解しているつもりでも、実際に相手はどうなのかって考えられてない。 そう思いません? あれ、僕だけ? うそだ…もしそうならごめんよ。 生物学的には男の僕が、中性よりの女の子になりたいとか言…

生きるのも死ぬのも結局は同じだから。 決めるのは自分自身でしかないから。 他人にはどうすることだってできない。 でもさ、自分じゃどうにもならなくて。 死にたいって、生きるのが辛いって。 泣いてしまうんじゃないか。 ねえ、絶望的じゃない? どうして…

眠れない夜

眠れない夜ってありますよね。 眠ろうとすると、そうした分だけ眠れなくなる。 眠たいはずなのに、眠気が捕まえられない。 そんな夜。 一度、家を抜け出したことがあるんです。 どうしても眠れなくって。 窓をぼーっと眺めていると、外に出なきゃいけない気…

美しい蝶を見た。斑模様の大きな蝶。優美に羽衣を靡かせ、天人の如く宙を舞う蝶。 途端に、胸ぐらを掴まれた気がした。この妖美な蝶を捕まえなければならない。 野原を目一杯、蹴った。 空に向かって精一杯、手を伸ばした。 宙を舞う大きな斑が、桜の花びら…

性欲

僕は一応、男。 んー…生物学的に男。 男であることを受けて入れている(それ以外を諦めている)女になりたかった男。 いや、そんなのはどうだっていい。 僕は社会では男として生きることに決めたわけですよ。その方が色々と楽ですし。恋愛対象は女でもあります…

ずっとどこが痛いんだ

元カノと別れてからというもの、胸にぽっかりと穴が空いたまま。まるで太陽を忘れた空みたい。 朝起きて、風呂に入って、外を歩いて、家に帰って、顔洗って、眠るまで僕の世界は太陽を忘れたまんま。ずっとどこか寂しい世界。僕にはどうすることもできない。…

どれほどの絶望があって自殺するのだろう。想像がつかない。考えたくもない。

今日指を切った。カッターでスッと。割と深めに。不注意だった。切ってすぐに指を洗った。血はなかなか止まらない。止血しようと手首を押さえても止まらない。血がどんどん溢れてくる。意識が遠くなっていった。息がしづらくなった。視界が霞んでいった。血…

変な癖ってあるよね

ずっとわからないことがあるんだ… なんで氏名書く欄で名の最後の部分だけひらがなで書いてしまう癖が生まれたんだろう 言葉にするとわかりづらいことこの上ない。よし、斉藤太郎さんを使って説明しますね。 氏名 斉藤 太良う ↑みたいに書いちゃうんですよ や…

道徳的な人間は嫌いだ

僕は道徳的な人間が嫌いです。そもそも道徳的な人間がなんなのかってところになるのですが、一般的に言うと人として正しい行いをする人のことらしいです。多分、僕が道徳的な人間が嫌いな理由はこの“正しい”が大多数の人にとってのものだからなのかなって思…